J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

更新6/10~6/17スケジュール

スケジュール
6月10日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga
11:30~個人yoga

☆danceは予定通り行います※



6月11日(火)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga

☆private♡yoga
18:10~個人yoga
19:45~yoga



6月12日(水)
☆jko-dance
18:15~20:15
Jazz &バレエストレッチ※

参加自由 ※←参加者少なければクローズになります。



6月13日(木)
☆yogaプレイス
10:15~yoga⇨ベリングアイ
11:45~個人yoga
18:10~yoga⇨君津スタジオ


[emoji:B36]Daisuke
House&HipHop
15:40~低学年

☆jko-dance
16:30~キッズJazz
19:45~脂肪燃焼Jazzストレッチ



6月14日(金)
☆yogaプレイス
9:30~yoga

☆jko-dance
17:15~キッズ
18:15~キッズ
19:15~大人
20:15~大人



6月15日(土)
休業日



6月16日(日)
10:30~ballet
11:30~Jazz



6月17日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga

☆private♡yoga
18:40~個人yoga
20:30~個人yoga


☆Daisuke
18:30~HipHop&house



☆jko-yogaとdanceのポエム


level
段階・強さを表す

yoga修行…段階の52位。
山登りに例えると、凡夫の0段から1段毎に見える景色が広がっていく。
51段でまだ片側しか見えないが、頂点て360度見渡せる。

仏教の、悟り真理に到達する52位の段階…仏様のお姿。
40段迄は油断すると崩れて元の木阿弥になる。
無数のお姿がある。

41~50段は不退転位
どんな事があっても崩れない。
頂点に立つための努力と、人々を救うため必死になっているので、凄い形相で沢山の武器を、数多い手足に持っているお姿。

51段は菩薩
装飾品を身につけた美しいお姿

52段の如来
全てを習得した仏
衣をまとっただけの質素なお姿。
如来になれたのは、仏陀だけらしい。


「知識だけの人は使えない」
時代が変わって価値観や言葉遣いも変わったけど…
私は、この言葉は普遍的だと思う。
沢山の経験と習慣が価値を飛躍的に高めるから、価値観は経験とともに変わっていくもんだ。

現段階の私
身体は美的で、元気に運動(トレーニング)出来ることが大事と考えている。

人間の体は、40歳過ぎるあたりからねじ曲がってくるんだなと、街中で人々の人生(習慣)を感じる体型に感慨する。
ねじ曲がっている身体は筋肉をつければ真っ直ぐになるの情報を信じて、ねじ曲がったままの不自然な動きでは、筋トレを続けられる訳がない。無理があるので疲れるから。
根性で続けられたとしても、それで直る筈がない。

知識だけの人は応用がきかない。

(~。~;)? (!!)jko