J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

更新3/11~3/18スケジュール

会員の皆様へ
スタジオの取り組みについて

・レッスン中スタジオは換気をしています。防寒着など外気温に合わせてのレッスン着を【必ず】ご用意下さい。

・マスク着用の厳守宜しくお願い致します。
マスクをお忘れの時は、スタジオ備品マスクをご利用下さい。



会員の皆様が、スタジオへ安心して通っていただけるように、引き続き対策を取って参ります。
何卒宜しくお願い致します。
j-brand dance school
(2020年 3月11日)


yoga

マットの間隔は3㍍以上離してお敷き下さい。

dance
代謝が高まる為、マスクを手で触ることが多くなリます。
休憩毎に水分補給、アルコール手洗いの徹底をお願い致します。

class
咳 微熱 倦怠感の症状がある場合の受講は出来ません。



スケジュール
3月11日(水)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga


☆jko-dance
16:00~《Manami》
17:00~水曜キッズ&大人
19:00~大人



3月12日(木)
☆private♡yoga
9:50~yoga
11:15~個人yoga


☆yogaプレイス
18:10~yoga
19:45~yogaストレッチ


☆Daisuke
16:00~house&HipHop
休講

☆jko-dance
17:15~園児&低学年



3月13日(金)
☆yogaプレイス
9:30~yoga→休講★



☆jko-dance
16:30~《Manami》
17:15~金曜キッズ+fleaクラス
19:00~大人&Jr



3月14日(土)
休業日



3月15日(日)
10:00~《Sara》
11:30~《Mayu》
13:00~ballet


☆yogaプレイス
14:30~個人yoga



3月16日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga《miso..》
14:30~個人yoga《chac..》


☆jko-dance
16:00~《Saya
17:00~★group《Saya》《Manami※》
18:00~アドバンス


☆private♡yoga
20:00~個人yoga



3月17日(火)
☆yogaプレイス
10:30~個人yoga《keic..》


★袖高生15:00~スタジオ※


☆private♡yoga
18:10~個人yoga
19:40~yoga



3月18日(水)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga


☆jko-dance→スタジオ
17:30~キッズ
18:00~キッズ&大人
19:00~大人



☆お知らせ
イベント・コンテスト参加者募集
6/21(日)14:40~17:00
横浜緑公会堂
参加資格⇨2名以上のグループ



☆jko-yogaとdanceのポエム


yoga
マッサージに必要なこと
指先を鋭敏にしておき、皮膚の張り 筋肉の硬さや弾力 関節の可動域の差を察知する[指先の目]を持つこと。

指先の感覚で、カチカチな筋肉に弾力が戻ってくるまで、強弱のリズムをどのタイミングで施すか、指先の感覚の良し悪しで治癒力に差が出る。

dance
ジャンプの動きを無駄がなく美しく踊るには、足の指の強さが必要。
そういえば、danceを教え始めた頃の園児&低学年クラスで、素足の指先で立って遊び半分で楽しそうに得意げで歩く生徒が多かったけど最近は………。
足指の訓練を積まないと、美しい動きは見出せないよ。


コロナ対策への影響もあり、通常yogaレッスンの休講や 習い始めたタンゴレッスンへも通えなくなり、筋肉がミシミシと硬くなって体が重くなるのがわかる。
体が重いと、寝むたくなる。

きっと日常生活だけの人は、これを[硬い・疲れている]という感覚はあっても、それを治したい気持ちだけで、治す行為をしないから、当たり前に老けていくんだろうな。

yoga全クラス活動しました。
やっぱり体は軽くなった。
70分nonstop筋肉レッスン。
これがjkoのアピールポイントで強み。
毛細血管の存在をビンビン感じる。

(@^▽^@) jko