J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

更新 5月16日

J-brand dance yogaプレイスに在籍のまま、レッスン再開を待っていてくださる会員様へ、感謝の念に堪えません。心よりお礼申し上げます。
緊急事態宣言の解除と安心のあるレッスンの開始迄
もう暫く休業と致します。
基本的コロナ対策の徹底を前提として、レッスン再開の日が近いことに、希望を持ちたいと思います。

J-brand dance school
伊原順子


☆jkoからお知らせ
dance contest
6/7(日)西武池袋本店⇨中止
場所を変更して9月以降に延期が決定しました。

6/21(日)横浜緑公会堂
キッズジャム主催ダンスコンテスト&ショーケースは中止になりました。

J-brandチーム4名ショーケース部門出演←するはずでした^_^;
マジョラム&サリー
チーム紹介コメント
私達は皆ダンスが大好きです。でも、皆違っています。
だから 「一人ひとりを素敵にさせてくれている」と思います。
ありがとうの気持を込めて、キッズジャムのステージで楽しく踊ります。

キッズジャム担当者様より
来年も、是非出演して下さいと、電話がありました。



☆jko-yogaとdanceのポエム


気付きと感覚の違い
コロナ自粛生活「まだ大丈夫」と言い訳を作って身体を使わない時間が長い。反対に脳内会話ばかりが活発になる。

身体と動きを極めた達人の辿り着くところは、当たり前の機能をどう使うかというところ。
世界のレジェンドは言う
「考えるな 感じろ」と。

弛まない練習の成果のなかで、気づきや発見があると「なるほど!」と、事実ではないが・それに近い体験をして、とても素敵な気分です。
しかしそれは、自分だけのストーリーが広がるだけ。
感覚(センス)を持って磨がいていないと、人間の可能性は広がリ難いようだ。

感覚は、その時だけに味わうもの。だから私はその瞬間を大切にしながら…
癒すときにyogaで使います。
danceではパフォーマンスで使いたいなと思います。
気付きと感覚は
本人以外、伺い知ることは出来ないもの。

サァこれから…孤独yoga Insight
( ̄。 ̄*)"""" jko