J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

10/1~10/7スケジュール

会員の皆様へ
基本的感染対策を厳守の上でクラスに参加してくださり、心より感謝申し上げます。
クラスは、ソーシャルディスタンスで窓を全開(強風を伴う雨の日は調整)で行います。
レッスン日の天候に合わせたレッスン着やタオル、水分をお持ち下さいますよう宜しくお願い致します。
風邪に似た症状が少しでもある場合は、レッスンを即お休み厳守で、ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。

j-brand dance school
yogaプレイス private♡yoga

9月22日
伊原順子


スケジュール
10月1日(木)
☆private♡yoga
9:40~yoga


☆yogaプレイス
18:00~yoga



10月2日(金)
休業日〈5週月〉



10月3日(土)
☆private♡yoga
10:00~個人yoga



10月4日(日)
ballet&Jazz
10:30~ballet
11:30~Jazz
▷次回18日予定



10月5日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga


☆private♡yoga
20:00~個人yoga


☆jkoーdance
17:00~[emoji:B36]Jazz
18:00~Jazz



10月6日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆yogaプレイス
18:00~個人yoga
19:30~yoga


☆Daiske/house
16:50~boys



10月7日(水)
☆jkoーdance
17:30~Jazz
18:30~Jazz
19:00~Jazz



◆企画中◆
jーbrand mini showcase
演出
♬ミュージカル・ディセンダント
♬クラス作品
♬ソロ作品



☆jko-yogaとdanceのポエム



親は子に、元気で健やかに育てと願う。
元気で健やかに育った子は親に、寿命の限り元気に健康でいてと願う。
辞書によると元気とは、万物が生まれ育つ根本になる精気。活動の元になる気力。それが溢れている感じである。
健康とは、病気をせず丈夫である。
デカルトは、人間の全体を心と身体の二元素とし、観念や精神、心などの根底には物質があると考え、物質は精神の働きから派生したと見て、それを重視する考え方をした。
インド宗教において、身体や感覚器官など真の実在は、地水火風の四元素であり、知覚のみが確かな認識手段であるとし、人が目指し得る最高の目的は、解脱ではなく欲望(快楽)に尽きる。と主張する考え方をした。

欲望の満ち足りた生活が目標だとしたら、満たそうとする努力こそ、避けて通る事が出来ない目標だ。

楽しみの感情は簡単に手に入る快楽だけど、楽しみながら得られる幸福感は、小さくて継続性がない。
次から次へ楽しみばかりを追いかけていると、何れ虚しさが生まれる。

楽しみの中に感動が加わると、喜びの感情が生まれる。
喜びは継続の力と永い幸福感を齎す。

外部からの刺激によって味わう愉快な気持の満足感が快楽。

喜びは、自分の為し遂げた事に、嬉しい思いが湧き上がってくる感情。

jko=40年間この立場を保て、大きな喜びと幸福感の実在を得ています。これは素晴らしい生徒に恵まれているから。冥利に尽きます。
生徒へ感動♡♡皆様へ感謝!ありがとうございます。

(*ºーº*)ノ jko