J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

9/23~9/30スケジュール

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

尚、緊急事態宣言中の営業時間は20時迄となります。
ご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
9月19日
伊原順子



☆スケジュール
9月23日(木祝)
☆private yoga
9:40~yoga
11:15~個人yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga⇨休講
19:00~個人yoga ★



9月24日(金)
☆yogaプレイス
9:30~yoga
12:30~個人yoga


☆jko-dance
11:05~[emoji:B36]大人Jazz
17:15~園児・小学低学年
17:30~小学生(一部分合同)
18:30~Jr.
19:00~Jr&大人



9月25日(土)
休業日


9月26日(日)
10:30~ballet
11:30~Jazz



9月27日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga
11:30~個人yoga


☆private yoga
19:00~個人yoga



9月28日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private yoga
15:00~個人yoga


☆yogaプレイス
19:00~yoga



9月29日(水)
☆jko-dance
18:00~キッズ
19:00~大人



9月30日(木)
☆private yoga
9:40~yoga
11:15~個人yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



☆jko-yogaとdanceのポエム


真髄
髄とは、骨の中にある結合組織のことで、身体を支えている構造のそのさらに奥にある部分。

真髄を問うは、知識・技術・理解の有無ではなく、どれだけ極めているか、深めているかが問われる。
何十年も修行を積んだ職人が生み出す作品は、それがどんな分野のどんな種類のものであれ、素人がどうやっても真似出来ないという意味では、その道の真髄が現れたものとなる。

あらゆる物事は、研究して深める事が出来ると考えれば、あらゆる人間がそこに到達出来ると言えるだろうな。

ある画家は「絵画の真髄は見たものをそのまま描くことではなく、心の目で見たものを描くのだ。」と言った。

心で感じなさい…yogaもdanceも、これは常識的な言葉ですね。

真理を問うは、それ以外にはありえないについての絶対的正しさ方法を、指していることが問われる。

物事の道理の正しさを、主観的に言い表すか、客観的に言い表すか、それが真髄と真理の違い…⁉
真髄は「自分でつかみ取れそう」「届きうる」という真理を含めた言葉と考えても…良いかもしれない。

コロナ禍で基礎練習をサボっていたツケ(痛みと老化)が現れた。
yogaとdanceの真髄がリハビリになる。
(*ー゜) jko