J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

10/28~11/4スケジュール

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
10月16日
伊原順子



☆スケジュール
10月28日(木)
☆private yoga
9:35~yoga
11:15~個人yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



10月29日(金)
☆yogaプレイス
9:45~yoga
12:30~個人yoga


☆jko-dance
11:05~[emoji:B36]大人Jazz
15:00~放課後ダンス
17:15~園児・小学低学年
17:30~小学生(一部分合同)
18:30~※
19:00~Jr&大人
20:00~大人



10月30日(土)31日(日)
休業日



11月1日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga
11:30~[emoji:B36]シェイプアップダンス&ストレッチ★


☆private yoga
19:30~個人yoga



11月2日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private yoga
15:00~個人yoga★


☆yogaプレイス
19:15~yoga



11月3日(水祝)
☆jko-dance
18:00~キッズ※
19:00~大人※



11月4日(木)
☆private yoga
9:35~yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



☆jko-yogaとdanceのポエム


jko-変形性膝関節炎症
痛い日記 ④
膝関節炎症の初診から今日で3週間。
日常生活には支障ない(痛みのない)程回復した。

お医者様の仰せの通り「治らないよ!」
これが老化による膝関節炎症だからこそ、炎症物質や免疫細胞を洗い流すイメージで、yogaストレッチしてきた。
そして改めて…
yogaとdanceの基礎(人体の構造や物理法則を考えて構築されている物)の叡智に畏敬の念を抱くのであります。

ヨガのレッスンに支障はないが、ダンスをちゃんと踊れる程、ダンスは甘くない。

プロと、趣味で踊っている素人のレッスン方法は同じです。
その差の違いは、筋力のバランスの悪さ(自己流になってしまう)と、複雑な動きへの苦手意識(恐怖感)です。

ヨガのレッスンでは
「最小の力で最大の効果が出るように」って、会員様にはいつも言っているのに…
ダンスになるとつい、歳を忘れコントロールを失う。

余力を持つことに励まなければ、意識と力の配分が出来ないじゃない!

趣味のダンスでも、基礎はプロと同じ練習をします。

yogaもdanceも
基礎の修得に.。。終わりはありません。
\(^_^)jko