J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

イベント参加者募集

☆お知らせ
イベント参加者募集

♪そでがーでんダンスステージ
6月3日(土) 9月2日(土)


♪手作りフェスティバル
7月17日(月祝)
参加費
大人2000円
高校生以下1000円


♪チャリティーダンスダンスダンス
4月2日(日)
参加費
一人4000円+特別レッスン費用か発生します。


参加出来る方は
【厳守】グループLINEでお申し込み下さい。




☆ポエム
遊びとニュートラ
車のハンドルには安全運転走行のための、動きに直ぐ反応しない部分の「遊び」が設けられている。
ギアーにも動力が伝達されない状態の「ニュートラル」がある。

心身にも「遊び」や「ニュートラル」な部分を備えていると
マイナスな感情的にはならず
自然体で心と身体に余裕があるのを感じるよ。

ダンスとヨガに「遊び」と「ニュートラル」な部分を備えよう。
安定した心と身体の状態がプラスの感情のやる気に繋がる。
それをバネにして実力を蓄える手法にしたい。


アリストテレス
「怒りの感情はしばし道徳と勇気の武器なり」って仰せられたけど
怒っていたらやる気は失せるよね。
いつもニュートラルな気持ちを持ち続けたいな。

話はアレだけど~実は私
ハンドルの遊び部分で、ハンドルを握ってキャッキャッしてると癒やされるんです。
子供じみてる~^^;

(o´∀`)b Jko