J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

5/16〜5/19スケジュール&ルポエムタゴール

スケジュール

5月15日(金)
☆Yogaプレイス
10:00〜個人ヨーガ
19:00〜ヨーガ
20:30〜個人ヨーガ


☆jko-dance
17:00〜キッズ低学年


5月16(土)
☆yogaプレイス
18:00〜個人親子ヨガ(由希子先生)


☆jko-dance
18:00〜中高生


5月17日(日)
☆jko-dance
11:00〜キッズ
13:00〜中高生


5月18日(月)
☆jko-dance
18:00〜中高生
19:20〜大人ジャズ


☆yogaプレイス
19:00〜ヨーガ(ゆかり先生)
20:35〜ヨガストレッチ


5月19日(火)
☆jko-dance
18:00〜(火)キッズ合同
19:20〜コンテ


☆yogaプレイス
20:15〜ヨーガ(ゆかり先生)


☆yogaとdance
jkoのポエム
心の音
ほかの誰も触れることのない 自分の内にある本当の音を聞きましょう

柔らかい息
柔らかい息は心に火をともします
その火は心の空を照らし
星(魂)の光りは輝きが強まる
偉大な魂は無限の意識(知恵)を導くのです

喜びに満ちた調和の中で
安らぎのうちに呼吸を送り出しましょう
心の音 光の速さで
今立っている場所から万物に届くように…シャンティ・・

偉大な魂と云えばノーベル賞詩人タゴールが日本でもお馴染みガンジーに贈った尊称
インド独立の父マハトマ(偉大なる魂)・ガンディー
ガンジーと云えば
痩せている
60歳で「塩の行進」で逮捕され
78歳で二つの宗教グループの和解させるための断食
命がけの行為が思いつくが

弁護士資格取得のため18歳でイギリス留学しヨーロッパ文化 フランス語 バイオリン 最新のファッションでダンスのレッスンに通っていた
英国紳士になりつつあった頃のガンジーもイイカモ…


jkoはトラブルに立ち向かわなければならないとき励まされる言葉(ポエム)に想いの瞑想します

♪yogaレッスンとタゴールの思想

痛みが鎮まることを願うのではなく
痛みに打ち克つ心を願えますように

人生という戦場で味方を捜すのではなく
自分自身の力を見いだせるますように


♪宇宙と自然との一体感
タゴールの詩のような
2014年12月S・T様のメッセージ

今年も1年ありがとうございました
お陰様で病気知らずで元気に過ごす事が出来ました
毎日空や地面を見て 深い息をしながら
“宇宙と繋がれ”と念じています
どうしたら うまくいくか分かりませんが yogaを通じてヒントを得られればいいな〜☆
S・T

タゴール・ST様…(;o;)ありがとうございます
(*´ー`)〃jko