J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

お知らせ

☆yoga
6月16日(金)9:45~yoga★休講
6月22日(木)17:30~yoga★休講
★5週月のお休みになります。


☆バレエ&ダンス&第2回月一レッスン
6月25日(日)
タイムスケジュール
10:20~バレエストレッチ
11:00~Jazzクラス(メリー)
11:20~フロア基礎&(言の葉)
12:15~月一レッスン大人(メリー)
13:25~シニア(歳を取ったなー)
14:30~15:40 キッズ(ひっくり亀&本が好き)



☆ポエム
踊ることの基本はどの種目も同じだ。
どの様な姿にして踊らなければならないか?

どんな姿が自分の理想なのかは
人それぞれの考え方と見方で違うよなー。

私は
その姿になるにいたらないところを
身体の負荷を減らしたyogaの運動方法でいたるようにする考え方でいる。

しかし
yogaが上手くてもdanceが上手いとは限らない
danceが上手くてもyogaが上手いとは限らない

けども
yogaが下手だからdanceも下手
danceが下手だからyogaも下手
わりと…そんなふうに思っちゃう人いるよなー

yogaもdanceも練習を重ねただけ上手になるもんだよ。

人間の肉体は
世界で一番美しいものと私は思ってる
どんなに歳を取っても
肉体の崩壊を止め
男らしさ女らしさの肉体を少しでも長く保ちたい

だから
シニアdanceもっと流行らせたい。
諦めちゃってる人結構いるからさっ!
( ̄□ ̄;)!! ヾ(^^ )jko