J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

7月日曜日のスケジュール

【更新】
☆スケジュール
7月2日(日)
10:45~バーストレッチ
11:30~バレエフロワ-&言の葉&Jazz
12:30~オプションハーフ月一(マナ… ハツ…ヒロ…※)
13:10~シニアJazz
14:10~15:40 オプション月一大人



7月16日(日)
10:30~ballet
11:30~Jazz
12:20~オプションハーフ月一 ※ (・・・)
13:00~シニアJazz ※⇄30日に変更可能 ※

14:00~手作りフェスリハーサル



☆ポエム
Г身体が柔らかい」Г動きが柔らかい」
あなたは
どちらの柔らかさを望まれていますか?

身体が柔らかいことのメリットは?
動きが柔らかいことのメリットは?

身体が柔らかいから動きも柔らかいとは限らない
足が高く上がることを動きが柔らかいとは言わないよー

身体全体が同時に使える人は動きが柔らかい
一部分だけしか使えない人は動きが硬い

身体が硬い人は関節への力みがある
身体が柔らかい人は関節への脱力がある

関節は力の受け渡しが弱点だから
筋肉が骨の代わりを担い硬くなろうとする

関節を脱力させると緩むので、身体は負荷に耐えられないと脳が思っているため、自分の意思で力みの解消は難しいのです。

関節が力みに絶えられず炎症を起こして
やっと気がつく人もいれば、気づかないまま
老後よぼよぼになっていく人もいる。

よぼよぼの動きは硬い動きに見えるよね。

メリーポピンズГよぼよぼダンス」どう表現しようかな~♩♬
ヾ(^^ ) jko