J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

練習始めのご挨拶

新年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

本日はYogaとdanceの練習始めです。

昨年を振り返って…
dance発表会は皆様の頑張りが 大きな成果として現れ 沢山の方からお褒めの言葉をいただきましたこと
皆様のご協力と暖かい眼差しに支えられましたこと
感謝の気持ちが絶えませんでした。
そしてYogaもdanceも大変楽しいレッスンの日々。
本当に皆様の上達に感動した充実感のある一年でした。
今年も
「感謝」「感動」を生み
楽しいレッスンと喜びを
「共感」しながら成長出来ることを考えております。

シンボルに…
元気で楽しいjko-dance
美と健康と叡智のjko-Yoga

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

J-Brand dance school
jko-Yogaプレイス
伊原順子

スケジュール

1月6日(月)
☆jko
17:30〜Yoga個人
19:00〜バーストレッチ&
jazzdance

1月7日(火)
☆jko-dance
16:30〜キッズ
17:30〜キッズ
18:50〜コリオ

☆yogaプレイス
20:15〜ヨーガ


1月8日(水)
☆Yogaプレイス
10:30〜ヨーガ

☆jko-dance
16:30〜キッズ
17:40〜キッズ
18:30〜中高生
19:35〜ダンスのためのストレッチ&ダンス
20:35〜コリオ


☆jko-Yoga
〈医学のシンボル〉
コブラのポーズと蛇の杖

医学の神アスクレピオスと杖は<永遠の命・復活と再生>健康のシンボルを象徴している
WHO世界保健機関のシンボルマークにもなっています。

コブラのポーズを練習すれば蛇の女神クンダリーニが目覚める…サムヒータより
人体の要である仙骨に蛇の二重の螺旋が描かれている。
Yogaではエネルギーが活性化する交感神経節に対応する基底です。

目から鱗が落ちた語源のエピソードも
脱皮を繰り返すことから健康のシンボルになった蛇は 嫌悪な生き物No.1ですが……
人間と生物・医学の繋がりからもYoga興味深いナァ。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m(--)jko