J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

12/15〜12/18スケジュール

スケジュール


12月15日(月)
☆jko-dance
18:00〜高校生
19:30〜大人
20:35〜ヨガストレッチ


12月16日(火)
☆jko-dance
16:30〜キッズ
17:30〜キッズ
18:30〜コリオ
19:15〜コンテ


☆yogaプレイス
20:15〜ヨーガ


12月17日(水)
☆jko-dance
17:00〜キッズ
18:20〜中高生
19:30〜バレエストレッチ
20:30〜大人


☆Yogaプレイス
10:30〜ヨーガ
13:00〜個人ヨガ
14:30〜個人ヨガ


12月18日(木)
☆jko-dance
16:35〜キッズ
17:20〜キッズ
18:30〜コリオ


☆Yogaプレイス
12:30〜個人ヨガ(由希子先生)
19:40〜ヨガボディーワーク


☆jko-yogaとdance
美と健康の秘訣-5-

昨日…数年ぶりに恩師名倉加代子ジャズダンススタジオ第21回公演「can't stop Danshin'」を観賞した
このチケットはプレゼントされたものだから 私の名倉への感情を無視したサプライズ"です

ここ数年 名倉以外でも凄いナァ~と思う舞台は幾つかあったが
一貫してジャズダンスを踊るこの公演は過去最高に素晴らしい感動の舞台だった!

マスコミ情報の影響か…ダンスはヒップホップと思っている人が多く ジャズダンスって何ですか?とよくきかれる度に

ヒップホップはあなたの感じているような楽しいダンス

ジャズダンスは基礎がないと綺麗に見えない綺麗なダンスと答える


骨と筋肉を動かす脳とダンス

骨とは 骨ぐみという200余りの硬い器官で
全骨格の完成は20歳後
それまでは軟骨の部分がある

筋肉とは 能動的運動器官で
筋肉の両端は腱となって骨格筋 表情筋(皮)に附着する

ダンスとは 脳の働きにより骨と筋肉を創造させる動き

公演
名倉加代子74歳 他に80歳を越える現役ダンサーはじめキャリア40年以上のダンサーの肉体は若手ダンサーのみずみずしい美しさに比べ 彫刻を感じる
レッスンで彫りあげた美しい芸術ナンダナァ〜

自分の人生の割合をジャズダンス一筋に使えるエネルギーは真の健康がなければ保ってないだろう…

なぜこれほどまでに
踊らない人にはわからないジャズダンスの力…がある

jko-yogaとdanceの力
yoga
脈官系 神経系に働く
dance
骨格系 筋肉系に働く
人体のしくみに敵う練習ですよ~

(σ*´∀`)jko