J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

4/25〜4/30スケジュール&イベントリハーハルのお知らせ

スケジュール

4月25日(月)
☆jko-dance
20:30〜jazz


☆jko-yoga
10:30〜個人ヨーガ
19:00〜ヨーガ


4月26日(火)
☆jko-dance
16:30〜クラス&イベントリハーハル
17:30〜クラス&イベントリハーハル
18:30〜イベントリハーハル


☆yogaプレイス
20:15〜ヨーガ(jko)


4月27日(水)
☆jko-dance
17:00〜キッズ
18:20〜jazzfunk
19:30〜jazzHipHop
20:40〜jazz


☆yogaプレイス
10:30〜ヨーガ(jko)
14:40〜個人ヨーガ(jko)


4月28日(木)
☆jko-dance
17:30〜クラス&イベントリハーハル
18:30〜クラス&イベントリハーハル



☆jko-yoga
10:00〜個人ヨーガ
19:40〜ヨガボディワーク


4月29日(金祝)
休業日

4月30日(土)
休業日



☆jko-yogaとdanceのポエム

15年前ダンスセレブレーション2nd手記
“嗜好"的 思考より

jkoのこと
私は私に関わっている人たちに
「自分を信じて」とか「新しい自分を発見して」を口癖にやってきた
人に何かを“与える"ということの責任の重さを感じながら2ndだけでなく
普段のレッスンをどのように振り付け 構成しようかと考えている
その思考が“嗜好"に変わっていき陶酔したりする

実際は自己満足にすぎなかったり
精一杯努力したつもりでも
なかなか伝わらなかったり…
私のことを理解してくれてると思っていても
それが錯覚だったり
または逆だったり…
目的意識や指向が同じでも
「感じること」は 皆 違うから
100%理解するなんて不可能だってことも解ってる
だから
自分で納得のいくように常に視点を変えて
あらゆる可能性をオープンに受け入れていこうと思っている


踊りのこと
踊りは無限の表現(世界)を創造する
器の大きさが踊りにも現れるもの
動きの流れの正確さがポーズの良さに繋がってくる
それは 何年もかけて少しずつ 丁寧に「完璧な姿」に整えていかなければ出来ないこと
自己満足だけでなく 人に感動させる体験を与えられように踊りたいと思っている


yogaのこと
少し前まではがむしやらにレッスン(work)して強い意識の力で自分を保っていた
勿論 それはこれからもずっと続くことだけど
歳をとるにつれ 肉体的なことだけでなく 精神的な美しさを探すことへの関心が大きくなっていた
そうして出会ったのが
シルディ・サイ・ババ(日本でお馴染みのアフロのサイババではありません)64歳の言葉

「物でも事でも自分が欲するものに集中させ想いに没頭しその結果を体験しなさい
あなたの歓喜 純粋さ 聡明さは計り知れないでしょう」

自分を意志の力でコントロールするだけではなく
心を解放することの素晴らしさを学ぶことと
肉体を締めることの気持ち良さ必要性その方法により
肉体的にも精神的にも柔軟になれると確信している


今想う
jkoサイババをこえた年齢の今も
15年前も気持ちはかわっていないナァ…


4月 5月のJ-Brand
環境が変わりました

その環境で変化のある体験を楽しみましょう

それからそれぞれに
自分の望まれる方向へお進みください


J-Brandは6月を目標に
新スケジュールと環境が整えるように動いています


ゴールデンウィーク中のイオンタウン朝日イベントリハーハル及びバレエクラスについて

29(金祝)※1100〜
30(土)※1000〜
1(日)
1100〜バレエストレッチクラス※
1300〜※
2(月)※1700〜
3(火)選択肢※
1100〜or1300〜or1600〜
4(水)
本番1.1300〜
本番2.1500〜

※参加出来る日にちをお知らせ願います
多数決で3回前後行いたいと思いますがご要望ありましたらお聞かせください


(@ ̄о ̄@)! jko