J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

3/22〜4/2スケジュール

☆スケジュール

3月22日(水)
☆jkoーdance
19:00〜大人jazz


☆yogaプレイス
10:30〜休講
18:30〜ヨガストレッチ(60分)


3月23日(木)
☆yogaプレイス(^.^/君津スタジオ
18:10〜ヨーガ
19:40〜ヨーガ


3月24日(金)
☆jko-dance
16:20〜園児
17:00〜キッズ
19:30〜高校生のみ


☆yogaプレイス(^.^/君津スタジオ
9:30〜ヨーガ


3月25日(土)
休業日


3月26日(日)
☆jko-dance
11:00〜バレエストレッチ
13:00〜リハーサル



3月27日(月)
☆jko-dance
18:30〜ストレッチ
19:30〜大人jazz


3月28日(火)
☆jko-dance
休講

☆yogaプレイス→木更津スタジオ

19:45〜ヨーガ&ボディコントロール


3月29日(水)
☆jko-dance
17:30〜桜井公民館リハーサル


☆yogaプレイス
10:30〜ヨーガ→木更津スタジオ

3月30日(木)
☆yogaプレイス
18:10〜ヨーガ※要予約
19:40〜ヨーガ


3月31日(金)
☆yogaプレイス
9:30〜ヨーガ入門
18:45〜ヨガストレッチ


☆jko-dance
16:20〜園児
17:00〜金キッズ※休講
19:30〜大人jazz


4月1日(土)
休業日


4月2日(日)
第20回J-Brand dance 発表会

演出:伊原順子
和太鼓vsjko「北風と太陽」
君津市民文化大ホール
15:00開演


☆jko-yogaとdanceのポエム

yogaやdanceを習ってみたいと思った時 どこでレッスンを受けようか決めようとするだろう。
最終的に選ばれるところがどこであろうとも 変わらぬことが一つある。
それは肉体から発する言葉「気持ちいい」である。
yogaとdanceには 正しい筋肉の動きのテクニックをそれ自身もっているからね。
yogaとdanceの動きが正しく行われたなら,正しい筋肉が働くことになる。
反対に動きが正しくなければ 正しくない筋肉が動きに加わってくる。
danceの場合はどの筋肉を使うかをみつけようとして踊ることは出来ない。
いろんな筋肉を使ってyogaやdanceをplayしたとしても,間違った動きは間違った動きです。
正しい努力は結果的に正しい筋肉の働きを保証する。教師のセンスはこの努力を引き出すことであり,そうすれば筋肉自体が自分で働くのですから。
しかし大多数の人はおそらく,見ることによって受けるインスピレーションに従うことに満足して,肉体の言葉に気がつかない
間違った動きは「痛いよ〜」と言っているのですから
yogaやdanceのplayをみていても痛々しいナア〜。

yogaやdanceは過去のある時期,ほんの一握りの人が肉体的にも完璧で天分のある人だけが,技術に一生を捧げた巨匠たちに教えを受け秘伝を授けられていた。これに反して今,皆がインターネットや公開の教室をもち大勢の人の所有するものとなった。
yogaやdanceが楽しい時代もいいかもね〜。
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"jko

☆君津文化ホールでのリハーサル
3/22(水)リハーサル室
13:00〜乱舞&風の舞い
14:40〜 act1 act2

4/1(土)大ホール
10:00〜リノリウム&受付設置
12:30〜場当たり
16:15〜本番通り

(×_×;)ヽ(`^´*)jko