J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

10/22〜10/31スケジュール更新

スケジュール★更新
10月22日(月)
18:30〜ストレッチ⇨休講
19:30〜Jazz⇨休講

更新
19:30〜ストレッチ★
20:30〜Jazz★


10月23日(火)
☆yogaプレイス→木更津スタジオ
19:40〜yoga


10月24日(水)
☆yogaプレイス
15:00〜個人yoga

☆jko-dance
17:00〜キッズ
18:30〜★バレエ合同


10月25日(木)
☆yogaプレイス
10:30〜yoga→木更津スタジオ
18:10〜yoga→君津スタジオ

☆jkoーdance
15:40〜園児
16:30〜キッズ
19:45〜danceフロー


10月26日(金)
☆yogaプレイス
9:30〜yoga

☆jkoーdance
17:00〜園児&低学年
18:30〜aktキッズ
19:00〜Jazz中級
20:00〜Jazz上級


10月27日(土)
休業日

10月28日(日)
桜井公民館
17:00〜リハーサル


10月29日(月)
☆yogaプレイス
16:00〜個人yoga
18:30〜ストレッチ

☆jko-dance
19:30〜Jazz


10月30日(火)
☆yogaプレイス→木更津スタジオ
19:40〜yoga


10月31日(水)
桜井公民館
17:00〜リハーサル
19:30〜yoga


☆お知らせ
11/4(日)
手作りフェスタ本番
君津市民文化大ホール
集合時間⇨10時 4F

★桜井公民館文化祭
出演時間予定
14:15〜14:45


☆jko-yogaとdanceのポエム

yogaとdanceのサイエンス

基本レッスンの続き…

7、膝を平らにするためのストレッチをすると、足部が安定し体重は、より前かがりになり、脊柱がウエストラインから首の付け根まで上に向かって伸ばされる。
後ろ体重は、何もかも台無しにしてしまいます。

8、胸椎の可動範囲を広げるために、呼吸筋を上手く働かせて胸郭の緊張を取り去ると、肩や上肢の関節も自由に使えるようになる。

9、目の焦点とプレパレーション
目は、いつも意味や対象との関係を表現していなければならない。
真っ直ぐ立っていれば,目は真っ直ぐ前を向いているはず。
プレパレーション(始める)の合図は、即座に全身のコントロールを生み出す。この自発的反応によって、そのまなざしが示す方向に近づき、生き生きしたものになる。

jko 日記
遊戯
遊びと仕事の区別がなく、何かにとらわれることもなく、自由に遊び楽しむ。自由に生きること。

瞑想
生涯現役でいるために
今、この自分を客観視する。

変えられない過去や、欲望。コントロール出来ない未来は、想わない。

私は過去を変えられたよ!
♡ポーズが出来るようになったもの
♡半年後の日付のある発表会のチケットを買った。半年間その日まで頑張る。楽しいよ!

実現できると言えるもの。
過去を変える、想いが叶う。
日常的な瞑想。
(*´▽`*) jko