J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

11/7〜11/14スケジュール

☆スケジュール

11月7日(水)
☆jko-dance⇨桜井公民館
17:00〜キッズ※
18:00〜キッズ※
19:00〜キッズact&大人※
19:30〜ストレッチ&Jazz※


11月8日(木)
☆yogaプレイス
10:30〜yoga
18:10〜yoga

☆jko-dance
15:40〜園児クラス
16:30〜キッズ
19:45〜danceフロー


11月8日(金)
☆yogaプレイス
9:30〜yoga

☆jko-dance
17:10〜キッズ※
19:10〜Jr.&大人


11月9日(土)
休業日


11月11日(日)
☆バレエ
11:00〜※


11月12日(月)
☆yogaプレイス
18:30〜ストレッチ

☆jkoーdance
19:30〜Jazz


11月13日(火)
☆yogaプレイス→木更津スタジオ
19:40〜yoga


11月14日(水)
☆jko-dance
桜井公民館⇨※


☆ご挨拶
イベント出演お疲れ様でした。
出来事の度に成果が見え、素敵な生徒たちに恵まれて…私は今 幸せの絶頂です。
ありがとうございました。

☆お知らせ
※11月より
スケジュールの時間帯の変更があります。次回のレッスンでご相談致します。



☆jko-yogaとdanceのポエム

yogaとdanceのサイエンス

目に見えない触ることも出来ないインナーマッスル

目に見え触ることが出来るアウターマッスル

大切なものは見えないんだ…
ひじょうに強大だけども、表面からは見えない腸腰筋は、脊柱..股関節..大腿骨をつないでいる重要なインナーマッスル
danceやyogaの時の洗練された動きは、腸腰筋という隠れている筋肉のお陰様があります。

アウターマッスルトレーニングは方法も多く、成果は はっきり目に見えて実感できる。
インナーマッスルは、目にも見えずに触ることも出来ず、実感するトレーニング方法も少ない。
私は、インナーマッスル
「感覚」と言いっている。

日常で絶え間なく働いているインナーマッスルを私は、
yogaのレッスンでお手入れしています。
そして、yogaやdanceのレッスンの終わりに、皆様と一緒に必ずする終わりの挨拶
「ありがとうございます。」は、インナーマッスルの感覚への感謝の言葉でもあります。

(*´▽`*) jko