J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

3/17(日)スケジュール変更しました。

スケジュール★更新
3月17日(日)
★jko-dance
10:15~バレエ
11:15~12:30
Jazz キッズ&大人&アドバンス合同



♬インフォメーション
特別レッスンのお知らせ

4月3日(水)⇨桜井公民館
★🆕ハウス系ヒップホップ
17:15~※
★🆕Jazz系&ハウス系ヒップホップ・アッサンブル
18:00~※
★jko-dance
18:45~Jazz キッズ~大人向けクラス
19:30~Jazz※Jr.以上
※印⇨参加不参加のお知らせ必須



jko-yogaとdanceのポエム

春の筋肉と、yogaの最初の体験の時の筋肉は、同じようです。

寒い冬の間縮んでいた筋が、暖かくなる春と共に膨らみ、後頭部の生え際の筋も動き出す。
筋が骨にしっかり絡みついているときは、筋肉としての動きも障害はないが、筋が伸びようとする時膨らんで、血管を圧迫し始める。その結果、脳が酸素不足になるので、心地良い眠りを誘う。

運動不足や間違った筋トレや日常生活で、骨にしっかり絡みついて縮んだ筋肉が、yogaでほぐれると眠くなる。
初めてyogaを体験した方が、家に帰ったとたん眠ってしまったとおっしゃる人は非常に多い。そして、それを疲労したと勘違いする人も、案外多い。

骨にしっかり絡みついて、縮んでいる筋肉を放っておくと、筋は枯れていくんだよ。

(>_<)ゞjko