J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

1/28〜2/3スケジュール

スケジュール
1月28日(月)
☆yogaプレイス
15:30〜個人yoga
18:30〜ストレッチ

☆jko-dance
19:30〜Jazz


1月29日(火)
☆yogaプレイス
19:40〜yoga⇨ベリングアイ


1月30日(水)
☆yogaプレイス
19:50〜yoga⇨ベリングアイ

☆jko-dance⇨桜井公民館
17:30〜水曜キッズ


1月31日(木)
☆yogaプレイス
10:15〜yoga⇨ベリングアイ
18:10〜yoga⇨君津

☆jko-dance
15:40〜園児
16:30〜小学生
19:45〜danceフロー


2月1日(金)
☆yogaプレイス
9:30〜yoga


☆jko-dance
17:10〜園児&小学生
18:10〜小学生
19:10〜大人&高校生


2月2日(土)
☆private♡yoga
20:30〜個人yoga


2月3日(日)
☆private♡yoga
休講

☆jko-dance
10:15〜バレエ&Jazz


☆インフォメーション
ベリングアイyogaオープンクラス会員募集
2月
毎週火曜日⇨19:45〜
水曜日⇨19:45〜
6日と20日の2回予定です。
毎週木曜日⇨10:15〜


☆jko-yogaとdanceのポエム

思考とplacebo(偽薬)効果

健康とは、環境の情報を正確に感知し、適切かつ生命を維持するような振る舞いが出来る神経システムが、働いているということ。
思考 感情 体内ホルモンが身体の結果と捉えると合点がいく。
yogaとdanceのレッスンで、温かい血液とホルモンを感じるから。

怒りや恐怖はアドレナリン
やる気はノルアドレナリン
落ち着きはセロトニン
快感はドーパミン

ポジティブな思考は、驚異的な体力と運動能力を発揮する。
ネガティブになると、自分が無力と思ったとたん、アレルギーによる湿疹や喘息が起こる。
dance.の振る舞いは、ただなんとなく真似するのではなく、視力を働かせ記憶しようと思いながらする。
yogaの振る舞いは、目を閉じて光と息を、全ての内蔵にあてること。
私はyogaとdanceで、いい感じの心身バランスが保ててると実感している。

思考が変われば体質も変わること間違いない。
出産するまでは、自分が悪いから人間関係が上手く出来ないんだと、いつも悩んでいた。その頃の体には、湿疹があらゆる形で見えていた。
出産で、母性本能が幸福感思考を引き出したのかも、湿疹は見ていない。

思考で体型も絶対変わる。
最近改めて思う。
自分の体型がこんなふうになったなんて…。サイズに合う洋服を探す苦労がなくなった。
ずっと…yogaとdanceを続けていきたいナ。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ jko