J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

2/20~2/28スケジュール予定

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

熱と咳のある方は、レッスン参加をお控え下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

ダンスシューズの靴底を、スタジオの備品アルコールシートで【毎回】拭いて下さい。

ご協力、宜しくお願い申し上げます。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
2月12日
伊原順子



☆スケジュール
2月20日(日)
☆yogaプレイス
14:00~個人yoga
15:30~個人yoga



2月21日(月)
☆private yoga
9:15~個人yoga


☆yogaプレイス
11:30~個人yoga
19:30~個人yoga


☆ダンス指導
16:00~袖ヶ浦高校



2月22日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private yoga
12:20~個人yoga
14:00~個人yoga



2月23日(水祝)
☆jko-dance
14:00~16:30
袖ヶ浦高校ダンス指導

17:00~18:00 小学 3・4年生
17:30~18:30 小学高学年 大人※


☆yogaプレイス
18:30~yoga→※
19:30~yoga →休講



2月24日(木)
☆private yoga
9:35~yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



2月25日(金)
☆yogaプレイス
9:50~yoga
12:30~個人yoga


☆jko-dance
11:05~大人Jazz
17:30~1810 園児
18:00~19:00 小学生
19:00~20:00 Jr. & 大人
20:00~20:30 振り付け



2月26日(土)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga
11:30~個人yoga



2月27日(日)
☆jko-dance
10:30~ballet
11:30~Jazz



2月28日(月)
☆yogaプレイス
9:15~個人yoga⇨木更津
11:30~個人yoga
13:00~個人yoga
19:30~個人yoga⇨木更津



☆jko.yoga&dance&poem


poem
現役ダンサーとしての活躍の終わりは新体操が20代
バレエは40歳で終わる。

ダンサー生命が短い種目ほど幼少期から訓練しないと、過酷な肉体改造は絶対に出来ない相談です。

ダンス人口~日本は世界でトップなんだそうだ~
ジャンルの訓練法も
新体操にはほど遠いも人気のチアーダン
バレエにほど遠いも人気のヒップホップ

新体操やバレエも チアーダンスやヒップホップも
本格的を目指すか、楽しい習い事で過ごすかは自由だね。

私は3・4歳頃から日本舞踊のお稽古をさせられていた。舞妓さんの姿で舞台に立つときは、可愛いねぇ~と言って貰えるのは満更でも無かった。

お稽古に行きたくない感情になる時期が来る。
お師匠さんが嫌なのか日舞のお稽古が嫌なのか、そんなに涙があるのか?と感じた程泣いた…泣いた。
その時は泣くことでお稽古から解放された。

ずっと後になってやめたことをチョッピリ後悔した時期もあったが、今は自由な形で表現する創作ダンスに辿りついて、幼少期のお稽古の経験と思い出は
母への感謝に繋がった。

私はバレエを
バレエダンサーが終わりになる年齢から習い始めた訳だから~
どんなに頑張っても奇跡が起きない限り、バレエのポジションを作り上げられる訳がない。

どんなダンスでも
ポジションを作り上げない身体で踊るのは、真似事でしょうか。。謎?

私は「人の真似をするのが嫌な性格が幸いしている(笑)」と自負しております厄介な人です…。

身体のポジションを作るために
楽なところにいたがり、進歩を望まなくなるのは、美しく精巧な人体の仕組みに
目を背けることです。

動作を知れば知る程、人体の美しさや点と線の繋がりに…思わず膝を打つ感動を誰かと共有したい。

ダンスとヨガの練習はポジション作りに必要ヨネ。

いつも締めが甘い!!
jko(^O^)v