J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

6月月一レッスン&オプション月一の日程

【更新】6月
月一レッスン&月一オプション日程のお知らせ


月一オプション
4日(日)12時半から大人のみ⇨※
メリー・ポピンズ


月一レッスン
25日(日)
タイムスケジュール調整中



☆ポエム

認知症
アミロイドというたんぱく質が20年以上かけてたまった結果らしい。
老化や劣化も
長い年月を経て細胞の活動を減少させてきた結果ともいえるんだろうな。

骨や筋肉
細胞の活動が弱まると体幹が絶対変わる。

体幹が変わると動作の変化がおきて
その結果が筋骨の故障を招くことになるんだな。
自分の20年前と比べてみて
変わらずに何も故障がなければまだまだ元気てす。

ヨガ
人間の生命力は素晴らしく凄いものがある。
自分の肉体が壊れかけていくとき
痛みという感覚が襲ってくる。
痛みはある時期は決して消えないものだが
軽傷なら直ぐ消えてしまうため
痛かったことなど忘れ思い出すこともない。
凄く痛いときは身体を動かせない。


自分の身体を立て直す機会は痛みが知らせてくれている。反省の時再生の時です。


私は
ヨガで気持ち良い痛みといつも付き合ってる
時には
ヨガで耐えがたいそこの痛みを
少しでも軽くできるような身体の使い方を模索している。
( ̄。 ̄)イタイノイタイノ~トンデイッテ- jko