J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

ポエム

jko-スケジュール

17(日)特別レッスン更新しました
10:30〜大学生
11:30〜火木曜コンテ
12:30〜日曜
13:30〜火曜コリオ
14:30〜火曜キッズ1730

18(月)合同リハーサル
16:00〜18:30
※参加可能なグループ及び個人はご連絡ください
連絡ない場合中止になります

19:00〜大人通常レッスン

☆jko-yogaポエム
ブッタの教えの根源
永遠なるものなど存在しない
そんな世界の中でいかなるものに対しても執着するのは愚かなことだ
私達は変化に抵抗することなく それに身を任せ絶えず新しい自分を発見していかなければならない

満たされていないものは騒がしい音を立てる
満たされたものは完全に静まり返っている

ブッタのシンプルな言葉の背景には
ブッタの生涯は伝説にしかすぎないのかもしれないが…生老病死の苦の存在に悩み苦行を実践したものの 苦行によっては悟りを開くことができないことに気付きそれをやめて菩提樹の下で瞑想に入り悟りを開いたと言われている
悪戦苦闘の末にようやく悟りということが単純気まわりないものであることにきづいたのかもしれない

jko-yogaブッタ的に
yogaをファッションにしてはならない

ヨガ雑誌に大自然を背景にしたヨガのポーズと大自然のなかでのヨガのすすめの広告がある
ヨガツアーだったりも
ヨガファッションが大流行
(@ ̄ ̄;)!!jkoチガウノニ…