J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

7/2〜7/9スケジュール

☆スケジュール

7月2日(日)

11:00〜バレエ
12:10〜jazz大人


7月3日(月)

☆jko-dance
18:30〜Jr.
19:30〜ストレッチ
20:30〜jazz大人


☆yogaプレイス
19:30〜yogaストレッチ(60分)



7月4日(火)

☆yogaプレイス
10:30〜yogaストレッチ

19:45〜yoga→木更津スタジオ


7月5日(水)

☆Yogaプレイス
10:30〜Yoga→木更津スタジオ

☆jko-dance→桜井公民館
17:40〜キッズ 1
18:30〜キッズ 2
19:00〜ストレッチ&jazz大人


7月6日(木)

☆Yogaプレイス
18:10〜Yoga
19:40〜Yoga


7月7日(金)

☆yogaプレイス
9:30〜yoga

☆jko-dance
16:20〜園児&キッズ
17:00〜キッズjazzヒップホップ 1
18:00〜キッズ 2
18:40〜キッズ 3
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


7/8(土)・7/9(日)
休業日

☆ご報告
心一つに実行委員会 大岩かおる様より、お手紙が届きました。

第四回震災復興〜心一つに〜のチヤリティーイベントにご参加下さいましてありがとうございました。
熊本県益城町に40万円の寄付金を送付致しました。
次回、2018年3月18日(日)
君津市民文化大ホールにて開催致します。
皆様のご参加ご協力の程をよろしくお願い致します。

手紙は、スタジオの掲示板に止めてありますので、ご確認下さい。


☆jko-yogaとdanceのポエム

第四回震災復興チヤリティーは参加者300人が心一つになっていたんだね。
その一ヶ月前にjko-dance第二十回の発表会をたった30人の出演者で開催したのだか、心一つではなく、発表会を一つの区切りとして、それぞれの心一つで発表会に参加していたナァ。

先日偶然にその昔jkoのdanceクラスに通ってくださっていたKさんとばったり…
Kさんは私と同じ歳。

Kさん「jko先生の考え方の構図が好きだから、毎回、必ず発表会を観るのを楽しみてるのよ〜。ネットが苦手だから息子に発表会逃さないように頼んでいるわ」

私「え〜そうだっの?嬉しいナァ。」

Kさん「dance習うならJ-Brandだよって孫にも言っているのヨ♪」

コチョコチョ〜と脇腹を擽られ
キヤァ〜と跳び跳ねてしまうような喜び…有頂天な私。

私「今年色々あって心萎えたから…来年の発表会5/3に開催することに決めたの…それと、歳だしもう来年で最後かなァ」

Kさん「…最後なら先生、絶対踊ってよ!」

私「…( ̄^ ̄)…」

そういえば…バレエスタジオ主宰のO先生との会話で

O先生「今何人位生徒のこってるの?」

私「発表会に参加意識のある生徒は15人位かな」

O先生「なら、やめちゃいなさいよ!」

私「…( ̄^ ̄)…」

現実は最後でも
本音はまだまだ回を重ねたいノウ〜。


萎えた心が癒える時
抽象的に〜
danceが太陽ならyogaは月

月は新月と満月の満ち欠けを繰り返すから毎日姿が違う。

サンサンと照り輝く太陽だけでは死んでしまう。
シンシンと美しく輝く月だけでは元気に育たない。

yogaは萎えた心が癒えるとき…。

所論(~_~;)jko
yogaとdanceは美しく輝やかせ続けることをする(教える)べきだ…

…( ̄^ ̄)…jko