J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

6/25〜7/1スケジュール

☆スケジュール

6月25日(日)

11:00〜jazz大人


6月26日(月)

☆jko-dance
18:30〜Jr.
19:30〜ストレッチ
20:30〜jazz大人


☆yogaプレイス
19:30〜yogaストレッチ(60分)



6月27日(火)

☆yogaプレイス
10:30〜yogaストレッチ

19:45〜yoga→木更津スタジオ


6月28日(水)

☆Yogaプレイス
10:30〜Yoga→木更津スタジオ
13:00〜個人yoga

☆jko-dance
17:40〜キッズ 1
18:30〜キッズ 2
19:30〜jazz大人
20:30〜yogaストレッチ


6月29日(木)

☆Yogaプレイス
18:10〜Yoga
19:40〜Yoga


6月30日(金)

☆yogaプレイス
休講

☆jko-dance
16:20〜園児&キッズ
17:00〜キッズjazzヒップホップ 1
18:00〜キッズ 2
18:40〜キッズ 3
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


7/1(土)休業日


☆jko-yogaとdanceのポエム
「褒めない教育」と「褒めて育てる教育」

誉められて喜ぶと快感がパターンとなり誉められる為に結果を出そうと日々努力する事が出来る
つまり、やる気が促進される訳だけど…これは誉めてくれる他人が必要ね。

無駄に褒められないで育つと、快感パターンを自分で作り出す。自分が納得すれば喜ぶ構造が出来上がるので、例えば…趣味にでも「・・・資格」を取りにいこうと自分でやる気を促進させるのね。

本当の事を言ったほうが良いのがどうか迷う瞬間がある。
言わないでいると間接的に嘘をつくことになるし…

何かの本で読んだことがある
本当の事を言ったところで、相手は耳で聞くことも、日本語の意味を理解していても、意識で受け入れることをしないと「ハイ!」と返事をしながらもスルーしてしまうことになる。
会社で上司が本当の事を言ったとしても部下はそれについて「ハイ!」と返事をしながらも改善はなかなかしない。
ゲームに夢中な子供に親が
「目が悪くなるから〜」と本当の事を指摘しても
「わかったよ〜」と言いながらゲームを続ける…日常でよくあること。
という内容の文に頷ける!。よく目にする光景だから。

jkoは無駄には褒めない。本当の事を言う。
言った瞬間相手の顔色がどう変わろうとも…

巷では、yogaとdance人口が、どんどん増え続けてるけどね。
趣味でyogaやdanceを学ばれているかたに本当の事を言ったり 誉めないでいると夢を潰す…らしい?
趣味だからこそ楽しくて夢を持たないと…ついてはいけないようナ〜

私、yogaやdanceが心身共に「必要である」すべきことがハイ!わかってるので…ついていくナ〜

今日は梅雨時のせい?沁々思う。
jko-yogaやdanceのクラスについて来てくれる皆様へ…感謝です…いつも…ありがとうございます。

σヽ(´・`)ノ))jko