J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

6/19〜6/24スケジュール

☆スケジュール

6月18日(日)

11:00〜バレエストレッチ
12:00〜jazz大人


6月19日(月)

☆jko-dance
18:30〜Jr.
19:30〜yogaストレッチ
20:30〜jazz大人


☆yogaプレイス

19:30〜yogaストレッチ(60分)



6月20日(火)

☆yogaプレイス
10:30〜yogaストレッチ
16:45〜個人yoga


19:45〜yoga→木更津スタジオ


6月21日(水)

☆Yoga
10:30〜Yoga→木更津スタジオ


☆jko-dance→桜井公民館
17:40〜キッズ 1
18:30〜キッズ 2
19:00〜★yoga休講
19:10〜jazz大人※時間変更


6月22日(木)

☆Yogaプレイス

18:10〜Yoga
19:40〜Yoga


6月23日(金)

☆Yogaプレイス

9:30〜Yoga

☆jko-dance
16:20〜園児&キッズ
17:00〜キッズjazzヒップホップ 1
18:00〜キッズ 2
18:40〜キッズ 3
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


6/24(土)休業日


☆jko-yogaとdanceのポエム

自意識と自己顕示の区別
「自分を出してはいけない」我慢を要求されるばかりの環境で自分を出せずにいると、苦しくなってしまう。
自分の存在が表現そのものだから、自分の存在を無いものにすることなんて当然苦しくなり自分を出したいと思うようになる。
だから、自己顕示欲は健全な反応で、我儘でも迷惑でもなく純粋だと思う。
ただし他人に承認される(善く見られたい)ためのアピールとは似て非なるものだ。

自意識は自分に対して強い注意が向いている状態で絶えず出てくる。
自意識も客観的に捉えると、自分と他人に対する注意は思いやりの表現だったりもする。
自意識を以て自意識をコントロールする術を身に付けたいね。

yogaの法典ばかり読んでた時に「名誉心と虚栄心の区別が出来ることが人生の知慧と言えるであろう」と表現した何かの書籍から、目から鱗が落ちたような気持だった…

自慢話も無邪気で天真爛漫な表現をとっているなら
虚栄心ではないでしょ。

自画自賛(ノ^Д^)
yogaもdanceも美しいワン!

(〃~.~)jko。