J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

夏休み休業日

☆お知らせ

更新
★時間変更

6/14(水)
18:00〜キッズjazz★時間変更
19:30〜jazzヒップホップ大人
20:40〜yogaストレッチ(45分)★時間変更

休業日
7/12(水)
7/17(月祝)
8/11(金祝)〜8/15(火)


ご確認宜しくお願い致します。


☆jko-yogaとdanceのポエム

jkoの独学的感性観
感性が鋭い人は
目には見えないものを感じとる力、相手が表さない隠された感情を鋭く読もうとする力がある。
理由をつけることなく直感を信じることが出来る人だからいつも背筋かピンとしてそうだニャ。
感性の豊かな人は
見て得た情報だけでなく
心に浮かんだ事を正直に受け止める。理性で捉えるということはあまりないような…子供のような純粋な心をもっている。純粋ならば汚れた事や汚い言葉、汚い考えには近づこうとはしないでしょう。情報や社会にはあまり染まらずに綺麗な心をもっているニャ。

映画と音楽から
子供の純粋な感性と云えば(ー ー)
反戦を描いた五歳の男児マルセリーノと女児ポレットの物語。可哀想な作品と捉えるか神の奇跡として感動的に捉えるか
観る側の感性によりイメージも違うだろう…jko小学生で観た頃は無知だったから、好きになれない作品だったニャ。

名曲「禁じられた遊び」1952年フランス映画アカデミー名誉賞受賞作品

名作「汚れなき悪戯」1955年スペイン映画
1952年に「パンと葡萄酒のマルセリーノ」14世紀のイタリア伝承を書き直し発表された児童小説を脚本し、原題「マルセリーノの奇跡」として映画化され、文部省推薦映画にもなった。

jko金曜danceクラス
幼稚園児から高校生の感性を素直に浴びてる。固定観念にとらわれることなくjkoなりの心でイメージを広げていく。それを想像するだけでワクワクして楽しい。

σ(o・ω・o)jko