J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

8/21〜8/27スケジュール

☆スケジュール

8月21日(月)
☆jko-dance
18:30〜Jr.
19:30〜ストレッチ
20:30〜大人jazz

☆yogaプレイス
19:30〜yogaストレッチ


8月22日(火)

☆yogaプレイス

16:00〜個人yoga

19:45〜yoga→木更津スタジオ


8月23日(水)

☆Yogaプレイス
10:30〜Yoga→木更津スタジオ

14:40〜個人yoga


☆jko-dance
17:40〜キッズ 1※
18:30〜キッズ 2※
19:30〜jazz大人
20:30〜ストレッチ


8月24日(木)

☆Yogaプレイス
18:10〜Yoga
19:40〜Yoga


8月25日(金)

☆yogaプレイス
9:30〜yoga


☆jko-dance
16:20〜園児&キッズ
17:00〜キッズjazzヒップホップ
18:00〜キッズ
18:40〜キッズ
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


8/26(土)27(日)
休業日


☆イベント参加
9/17(日)→イオン富津
リハーサル及びプログラムの詳細は、イベント企画事務所より資料が届き次第、お知らせ致します。


☆jko-yogaとdanceのポエム

松崎先生クラス
ダンスレッスンは1クラスで、アップ基礎 振付と3等分で行うのが一般的だが…
松崎先生のレッスンは、アップ0,8:基礎2:振付0,2の割合なのだ。
楽しくダンスを踊りたい生徒は、この割合のクラスへ足を運ばない。況して「このようなレッスンが必要なんだ」と意を決したとしても それは、「ダンスの世界で食べていける人」でなければ 継続して足は運ばないだろうな…。

ダンスを習う年齢
子供の頃からでも大人になってからでも到達点は同じ。
子供の頃から習ってる強みは、素直な心で見よう見まねで身体で覚えていくから、洗練されている感があるところ。
大人になってからだと視界の分野…所謂、頭で覚えていくので、性格や美意識の価値観で必要とすることを判断してしていく訳だから、到達点の高さというところに違いが出る。


jazzダンス基本レッスン
アダシオ
軸がぶれないのは楽であるところを掴むレッスン。
だが…楽をしていては楽は掴めない。

アレグロ
子供の時分に知っておくべきで、大人になってから知ろうとしても、残念なアレグロだワ〜!

アレグロのレッスンはjazzを踊るなら絶対にスルー出来ないレッスンだ。スルーせず 残念を繰り返すと怪我をするから、スルーする代わりにyogaの体幹を鍛えるポーズで補い、残念なアレグロでも、素敵な残念に誤魔化すことも 大人ならありだと思ってる。

だけど…
出来ないことを出来てるように誤魔化すのは、最悪な残念ね〜
最悪な残念にならないように〜さぁ!レッスンよ〜♪


jkoの好きなレッスン名→その意味

dance
タンリエ→時をつなぐ
柔らかいプリエからの移動の美しさを掴むレッスン。


yoga
蓮華座→真我の実現

この座法は 足の神経に良い効果があり柔軟性がつくよ。
身体は努力を止め 休息状態に入る。 呼吸が安定するから瞑想時の座よ。

yogaとdanceは指導者の感性により、差がつくね。

(σ´∀`) jko