J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

8/28〜9/3スケジュール

☆スケジュール

8月28日(月)
☆jko-dance
18:30〜Jr.
19:30〜ストレッチ
20:30〜大人jazz

☆yogaプレイス
16:00〜個人yoga

19:30〜yogaストレッチ(60分)


8月29日(火)

☆yogaプレイス

16:00〜個人yoga

19:45〜yoga→木更津スタジオ


8月30日(水)

☆Yogaプレイス
10:30〜Yoga→木更津スタジオ


☆jko-dance→桜井公民館
17:40〜キッズ 1
18:30〜キッズ 2
19:00〜ストレッチ
19:45〜大人jazz


8月31日(木)

☆Yogaプレイス
18:10〜Yoga→休講
19:40〜Yoga→休講


9月1日(金)

☆yogaプレイス
9:30〜yoga


☆jko-dance
16:20〜園児&キッズ
17:00〜キッズjazzヒップホップ
18:00〜キッズ
18:40〜キッズ
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


9/2(土)休業日

9月3日(日)
11:00〜バレエ


☆イベント
9/17(日)イオン富津


☆jko-yogaとdanceのポエム

正直者は損をする?

嘘をついてしまった報いで、罪悪感や自己嫌悪に陥る。
自分をよく見せようと思って、ついてしまった嘘の報いを自覚したならば、その嘘を実現させる努力の機会にすれば良い。

小学六年生の時…
演劇会でエンディングのダンスシーン[別れのワルツ]のオーディションにエントリーした。
女役は決まっていたので、男役を決めるための実技テスト。

踊りたい…踊りたい気持ちがとても強かった。

テストは柔軟体操から始まり、長座前屈の時に
「膝の後ろが床に着く人〜手をあげて〜」
と、先生から質問があった。
アッ?着かない…o(><;)゛
なのに私は、『つけられるようにすれば』と頭のなかで悪の甘い囁きに 罪悪感と同時に 手をあげてしまったのだ。ァ〜ァ〜自己嫌悪…

男役を掴み 舞台で踊れたことの喜び…練習の楽しさは…自信と達成感になる。
劣等感や欲望からついてしまった嘘は、努力して現実にすれば嘘ではなくなる。
嘘も方便とは 他人を助けるために ついて許される嘘。
自分のためにつくのは 嘘も方便とは言えないが、自覚し努力し 向上したのあれば方便でいいと思う。

ええ〜
勿論、私の膝の裏は♪ちゃんと床に着いておるヨ〜。
?(._.)自賛( ._.)?

σ(*≧^^≦;) jko