J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

9/16〜9/24スケジュール

☆スケジュール
更新
9/16(土)10:30〜リハーサル
9/17(日) 9:30〜リハーサル

 イオン富津11:50本番
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

9月18日(月祝)
☆jko-dance
休講

☆yogaプレイス
11:00〜シェイプアップダンスyoga※


9月19日(火)

☆yogaプレイス
11:00〜シェイプアップダンスyoga

19:45〜yoga→木更津スタジオ


9月20日(水)

☆Yogaプレイス
10:30〜Yoga→木更津スタジオ

12:30〜シェイプアップダンスyoga
15:40〜個人yoga


☆jko-dance→桜井公民館
17:40〜キッズ 1
19:00〜大人jazz
20:00〜ストレッチ


9月21日(木)

☆Yogaプレイス
11:00〜シェイプアップダンスyoga
18:10〜Yoga
19:40〜Yoga


9月22日(金)

☆yogaプレイス
9:30〜yoga
11:00〜シェイプアップダンスyoga


☆jko-dance
16:20〜園児&キッズ
17:00〜キッズjazzヒップホップ 18:00〜キッズ
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


9/23(土)9/24(日)
休業日


☆[9月限定]
毎週(月)〜(金)
yogaとイージーなdanceを教えてます。
ダイエット向けの楽しいレッスンです。


☆jko-yogaとdanceのポエム
jko-diary
都内大手フィットネスクラブでdance(jazzfunk)を教えていたのは一昔前のこと。
その頃の生徒で、インストラクターを目指していたKさんに、個人的に振り付けを教えていた縁がありました。
Kさんは恵まれた美貌とプロポーションを持つ努力家。
あっというまに第一線で活躍できるトップダンサーでインストラクターにもなり大活躍。
それでも私の振り付けが好きと言ってくれて
Kさんの公演の度に、振り付けの仕事をいただいておりました。

Kさんの脚にやや異常を感じ始めてから、もう4〜5年はたつかな…
異常が外から見える随分前から痛みがあったはずなのに
無理を押してレッスン方法を変えずに頑張っていたのだ…。

若いダンサーにありがちなこと…。
Kさんはこの夏に
人工股関節を受け入れ、現役を引退する決心をした。
リハビリ後には
必ず、復帰をするだろう…
経験を生かし 良い教えが出来るよ。

しかし壁がある
どんなに良い教えでも
受ける生徒やその母親の目に
本当に大切なこと
本人たちには見えないんだよね〜。

確かに、背中についちゃったものって、本人には見えないや〜的な話
幼稚園年長〜小学二年生まで仲良しの4人組が、私のjazzクラスを 輝かしい有望性のある素質を持ちながら、熱心にレッスンを受けていた。

だが…情報力の影響からジャンル変更し他へ移り、今も活躍中のようだ。
先日、その仲良し組(現役高校三年生)を偶然に親子一緒で見かけ…アア
w(。O°)w…後ろ姿が何でそんなに?姿勢が悪いンダ?
後ろ姿、顔が見えなければ 親子の見分けが無く老けてみえる。

前から見たらさぞかしパワフルなダンスで、その表現が好きな観客は。。
感激するのかもしれないけどナァ〜
観客を感激させる
そんな練習だけを重ねてきたのだろう。
けどナァ〜 アア…

沢山みてきた
それで満足なのですか?的な人や残念なことも…。

だけど〜ハイ!ここから→いつものjkoな唸り節

素敵な人ヽ(´∀`)/
大勢みてきた
この先もず〜っと
素敵な人と関わっていけるように〜努力する。

独り善がりにならないように…ガンバロ〜

残念を素敵に→必ずする。

(/・_^\)? jko