J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

10/3〜10/7スケジュール

スケジュール

10月3日(水)→桜井公民館
☆yoga
20:00〜ストレッチ

☆jkoーdance
17:00〜キッズ
19:00〜大人Jazzから
20:00〜ストレッチ


10月4日(木)
☆yogaプレイス
10:30〜yoga→木更津スタジオ
18:10〜yoga→君津スタジオ

☆jkoーdance
15:40〜園児
16:30〜キッズ
19:45〜danceフロー


10月5日(金)
☆yogaプレイス
9:30〜yoga

☆jkoーdance
17:00〜園児&低学年
18:30〜aktキッズ
19:00〜Jazz中級
20:15〜Jazz上級


10月6日(土)
休業日


♡10月7日(日)
10:00〜バレエ入門※
11:00〜バレエ※
13:00〜特別レッスン※
ブラックキャット&メリーゴーランド

☆次回 バレエ&特別レッスン予定日は 10月14日(日)です。特別レッスン参加申し出をお願いします。。
※参加者が4名以上あれば行います。


☆jko-yogaとdanceのポエム

jko-日記
木更津旧海まつり
私のダンスレッスンを受けている生徒は勿論、そのお母様方のダンスへの深い理解力と、愛情あふれる熱心なその姿勢は、どのグループよりも素晴らしいと感じたのは、気のせいではないと信じたい。
ダンスの質と量の違いも他のチームと比較して、ダントツだ。勿論それは、好みの観点からではなく内容の観点からだ。

低学年にはダンスのサイエンスが理解出来ず 感覚で身体を使うから、この時期に身につける動作はJazzダンスから学ぶのが絶対良い。
クラシックバレエには 美しさを強調する芸術性が、Jazzやヒップホップの背景には心臓を熱くする魂がある。
ブラック&ソウルやリズム&ブルース、ヒップホップを踊ると気持ちが大きくなるような気がする。

k-ポップやj -ポップのアイドル系が踊るダンスはJazzダンスとは言わない で、ただダンスと言ってほしいワ〜。
動物はみんな ただの「ダンス」が好きに生まれてる。

今年のJ-brand
ダンスに必要な知識を学ぶ意識が、生徒自身も高くなっているなと感じた「横浜ダンスパラダイス」
三年に一度の、日本最大級のダンスフェスティバルの出演者は約4000人。
J-brandの出演者11名はこの日、特別に輝いていた。
ご家族のダンス教育への理解と愛情に答えた、礼儀正しい格好よい踊りが見えたよ。嬉しい……♡

ダンス教育
正しい姿勢が習慣化し、真っ直ぐに決まった姿勢がとれるようになったら今度は、どんな動きにも適応出来る筋肉を付けるために更に、大切で難しい課題を加えていかなければならないが、注文が多いと生徒は判断時間に要する休止状態反応が起こり、頭部が体幹に沈み込み筋肉を緊張させてしまう。
こんな時生徒は、お母様の赤ちゃんを見つめる時のような幸せの笑顔にどれだけ励まされるかで、どう動くべきかの一瞬の判断が出来るようになるものだ。

(lll…)””(´θ`)”” jko