J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

11/24~12/1スケジュール

会員の皆様へ
基本的感染対策を厳守の上でクラスに参加してくださり、心より感謝申し上げます。
クラスは、ソーシャルディスタンスをとります。
窓は必ず開けて行いますので、レッスン日の天候に合わせた防寒着、マスク着用での練習を宜しくお願い致します。
風邪に似た症状(苦しい咳)が少しでもある場合は、レッスンを即お休み厳守で、ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。

又、冬季に向かい寒冷の伴う悪天候の場合に、急遽クラスを休講することもあります。
何卒、ご理解賜りますように宜しくお願い申し上げます。
j-brand dance school
yogaプレイス private♡yoga

11月20日
伊原順子


スケジュール
11月24日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆yogaプレイス
12:00~個人yoga


☆private♡yoga
15:00~個人yoga


☆yogaプレイス
19:30~yoga



11月25日(水)
☆jkoーdance
水曜クラス
17:30~Jazz&メリーポピンズ
18:30~コリオJazz
19:00~Jazz&メリーポピンズ
19:30~コリオJazz



11月26日(木)
☆private♡yoga
9:40~yoga


☆yogaプレイス
18:00~yoga
19:30~個人yoga



11月27日(金)
☆yogaプレイス
9:30~yoga


☆jko-dance
金曜クラス
17:15~低学年Jazz
17:55~小学生メリーポピンズ
18:15~高学年メリーポピンズ
18:55~大人&高学年メリーポピンズ
19:55~Jazz基礎ストレッチ



11月28日(土)
☆private♡yoga
10:00~個人yoga



11月29日(日)
Jazz個人レッスン
10:00~13:00



11月30日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga


☆private♡yoga
20:00~個人yoga


☆jko-dance
17:00~Jazz
18:00~Jazz



12月1日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private♡yoga
15:00~個人yoga


☆yogaプレイス
19:30~yoga



☆jko-yogaとdanceのポエム


jkoのポエム
心と身体は別のもの
私は、不安症の臆病という持病を持っている。
自分を取り巻く環境の中で受ける心理的なプレッシャーが、引き金になって不安感を起こしているから。

人間は、人間の中でしか生きられない。保守的で臆病なので、間違っていることでも習慣化されていると、平気でいられることもある。
心理的なプレッシャーも、生活の中のほんの一部分であると考えて、積極的に受け入れ「余裕ある精神状態を保つ」と理屈で分かっていても、実際にはなかなか上手くいかないのが現実的です。

心や身体の好調と不調の波は誰にでもあること。
日頃の無関心、放置のツケを「肩こり 高血圧 集中力の欠如 寝付きの悪さ 頭痛」などの様々な身体不調や、病気症状という形で支払っている可能性が強いのです。

身体の健康は運動や食事で、日常的に注意を払っているが、心の健康については、身体に払った注意に相当することはしていないことに気づきます。

私は「yogaは心(気持ち)に」「danceは身体に」心と身体を一旦区別して注意を払います。
そこからyogaの心に身体をを結びます。danceの身体に心を移入します。
心が落ち込んだとき、身体を働かせると元気になります。身体が不調のとき、心の在り方で癒えます。
(^ー^)~♡ jko