J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

12/15~12/21スケジュール

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

熱と咳のある方は、レッスン参加をお控え下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
12月12日
伊原順子



☆スケジュール
12月15日(水)
☆jko-dance
18:00~19:00 小学生3・4年生
18:30~19:25[emoji:B36]小学生高学年
19:00~[emoji:B36]Jazz基礎


☆yogaプレイス
19:30~[emoji:B36]yoga ※



12月16日(木)
☆private yoga
9:35~yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



12月17日(金)
☆yogaプレイス
9:45~yoga


☆jko-dance
11:05~[emoji:B36]大人Jazz
15:00~放課後ダンス
17:15~園児・小学低学年
17:30~小学生(一部分合同)
18:30~※
19:00~Jr&大人
20:00~大人



12月18日(土)
休業日


12月19日(日)
☆yogaプレイス
15:00~個人yoga



12月20日(月)
☆yogaプレイス
11:30~[emoji:B36]シェイプアップダンス&ストレッチ

12:50~個人yoga


☆private yoga
9:15~個人yoga
19:30~個人yoga



12月21日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private yoga
12:20~個人yoga
14:00~個人yoga



☆jko-yogaとdanceのポエム


yoga
yogaを知ったのは小学六年の体育の課外授業で。
柔軟体操と言っていたが…それは、yogaのポーズであるなぁ~
それが好きだった。

その後TVで、沖yogaの話題がしばし放送されているのを、流し見ていた記憶がある。

dance
同時代に、創作ダンスの課外授業もあり、yogaのポーズが好きそうな生徒を集め、ワルツのダンス発表をした。
何曲か踊ったが、どんな風に踊ったかは全く記憶に無い。
しかし、今更だがワルツは踊れる。

キッズダンスクラスで
yogaのポーズを教えている。
最初は苦手な生徒もいるけど生徒は!!
皆、私より上手になる。

脳の記憶力は凄い。
65年前の踊りが記憶に残り再現出来る訳は、しっかり踊り込んだからだよな。
生徒達の脳の凄さも、レッスンを通じて良くわかる。

大昔はよくあった。
親の都合で、子供時代の脳力を押さえてしまうのは残念至極。
現代の子供は、恵まれた環境が整えられている時代を感じます。良いことです。
昔も今も変わらないのは、お母さんの愛情ですね。


yogaもdanceもやってて良かった。
私は、ちょくちょく怪我をする。更年期障害も 五十肩も 膝関節症も 頸椎症も 筋断裂も 骨折も 腱鞘炎も患った。で、

「yogaしてても患うんですか?!」

ってよく訊かれる。

「はい。yogaしてても患いましたぁ~」

で、

「じゃあ、yogaしてる意味ないじゃないですか?!」

…ってことになるが。

それでも、yogaやってて良かったと思う。

身体を動かすと心が動く
踊りに幸せ感がある。

身体を動かして痛いと感じて、動かすのをやめたくなると、心はどう感じるのでしょう?
人それぞれです。

私は、痛くても加減して動かす。
動いているうちに痛みは、何処かに行ってしまうもの。
yogaとdanceの練習を止めないjkoは、今日も元気だ。

(´V`)♪♪jko