J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

4/2~4/10スケジュール予定

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

熱と咳のある方は、レッスン参加をお控え下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

ダンスシューズの靴底を、スタジオの備品アルコールシートで【毎回】拭いて下さい。

ご協力、宜しくお願い申し上げます。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
3月27日
伊原順子



☆スケジュール
4月2日(土)
☆yogaプレイス
13:00~個人yoga



4月3日(日)
☆jkoーdance
10:30~ballet
11:30~Jazz



4月4日(月)
☆yogaプレイス
11:30~個人yoga



4月5日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private yoga
12:20~個人yoga
14:00~個人yoga



4月6日(水)
☆jko-dance
18:00~19:00 小学 3・4年生
18:30~19:30 小学生&大人


☆yogaプレイス
19:30~yoga



4月7日(木)
☆private yoga
9:35~yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga


[emoji:B36]木更津駅ササイズスタジオ
11:45~k-pop
15:00~Jazz&k-pop



4月8日(金)
☆yogaプレイス
9:45~yoga
12:30~個人yoga


☆jko-dance
11:05~大人Jazz
17:30~園児♪
18:00~小学生
19:00~20:00大人 Jr.



4月9日(土)
☆yogaプレイス
16:00~個人yoga



4月10(日)
休業日



☆jko.yogaとdanceのpoem



膝を伸ばす
ダンスのレッスンでプリエ(膝を曲げる)はとても重要な練習です。
正確なプリエが出来ないと、ジャンプもターンも出来ないです。

昨日、久しぶりに湿布薬を貰いに整形外科を訪れ問診された。
医師「どぉ?」

jko「日常生活では快調ですが、未だ膝が満足に伸びません(*_*;」

医師「伸びているじゃないですか。神経質なんですね。神経の薬を出しておきますね~」

問診といったがこれだけ…


…で、外用薬のテープと内用薬2種類を貰ってきた。
(保険でお薬買えるのは嬉しいね♪)

日常生活の動作では全く痛みを感じない。
正しい動きのルルベ(引き上げられた)の練習時では不安になるくらい痛い(+。+)。


レッスン動画で見ると、自然に悪い方の足を曲げてよい方の足に重心をあずけて立っている。これは自然治癒力が成すわけ?

yogaとダンスやってて良かったと思う事が沢山ある。
その一つ
日常生活レベルの動きだけだと、やっぱり~
当たり前の老人になるんだよ!!

痛みは時には必要なものなのだ。
( -_- )。oO jko