J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

10月9日(日)特別レッスン

10月9日(日)
☆jkoーdance特別レッスン
タイムスケジュール
10:15~12:00 ヒストリー
大人・Jr.チア☆ダン

※フリータイム

13:00~15:00
act1~3 ALL




☆ポエム
yoga
5つの補助的生命気(プラーナ)
1ゲップ(ガス抜き)をさせて、胃と食道の間をつなぐ下部食道括約筋が開いて、空気が胃から食道に上がる。
胃腸の内圧が上がると体内にガスが溜まり
結果として、臭いおならやゲップをさせる。



2あくびをさせて、疲れた身体に酸素を取り入れる



3咳やくしゃみをおこして、異物が入り込むのを防ぐ



4瞼を閉じさせて、明るすぎる光や異物が入り込むのを防ぐ



5死後も体内に残り身体を含ませる(ダナンジャヤ)



1から4迄は日常だけど
5は『フゥン~とかヘェ~』だわ


科学のない時代のヨガ・スートラ著者
パタンジャリにひれふさん。jko



してはいけないことと、しなければならないこと、生命のながれを活発化する方法を、yogaで学んでいこうと思います。まだまだ修行中…♪

(o(^-^)o) jko