J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

jkoーdanceよりお知らせ

5月のスケジュールに変更があります。
ご確認下さい。

☆5/3(水)
キッズ・yogaストレッチは★休講となりました。

※振り付けレッスン希望者はお知らせ下さい。



☆5/5(金)
10:30~yogaストレッチ
11:00~大人Jazz
17:15~低学年クラス★休講
18:00~キッズ★休講
19:00~Jr.大人★※



日曜バレエクラス
5/7※・5/21※に予定しています。




☆ポエム
yoga
痛みは上達の絶好のチャンス
「これまで」の動き方を「これから」の動き方に変えて欲しい肉体からの叫びと、考えを変えてみた。

骨を動かすのは筋肉ではなく、筋肉は骨の動きを邪魔しないように動かすと視点を変えたら
いつも私がレッスンの度に言っている「関節に隙間をあけて~」に合点がいくでしょ!

防衛反応の
危険を感じたときに力を入れて身体を縮めることは
自分に対するこだわりやエゴの現れだから
ここを開放しないと、yogaの上達は遅いです。


考えながらの動作は大脳の領域

癖や習慣からの動作は小脳記憶の領域で
大脳からの指令が薄くてもすまされる分
なかなか癖がとれず上達も遅い


慣れた動きばかりしていたら上達は絶対無いよね!

(ΘvΘノ)jko