J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

jko−ポエム

dance会員様出演の
イオン富津イベント終わりました。

磨かれた身体と磨かれた心は輝きを放っている。
その輝きは
見ているだけで幸せな気分になれる。


jko−ポエム
ダイヤモンドとダンス

ダイヤモンドの結晶は、高い圧力と熱が同居する地球の奥深くて生まれる。
結晶が火山活動で地表へと押し上げられたものが、ダイヤモンドの原石です。

それは、まるで子宮と出産と同じじゃないか。

この原石には輝きがなく、普通の透明の石と見分けがつかない。
人の手の繊細な感覚と計算された角度でカットされ磨かれることで、はじめて宝石としての輝きをえるのです。

どんなに大きなダイヤでも
カットが悪ければ綺麗に輝くことはないのです。
逆に小さなダイヤでも
カットが良ければその輝きによって、大きなダイヤ以上の存在感を放つこともある。

カットの質には評価基準の5段階があるよ。
エクセレント・ベリーグッド・グッド・フェア・プア
更に
このグレードにプラスされる3つの評価があるよ。
①プロポーション
形のバランス
②ポリッシュ
研磨の跡を残さない
③シンメトリー
対称性が高い偏りのない輝き

ダイヤモンドになるか原石のままているか

自分の力だけではダイヤモンドには絶対になれないのです。

イオン富津では素晴らしい輝きがありました。
お母さんの力の大きさです。
出演者全員
心が素敵に磨かれていました。
そしてもっと‥身体❨技術❩も磨いていこうね。jko

ありがとう,。感謝♥(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)jko