J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

スケジュール&太陽礼拝

☆お知らせ
ヒップホップはるか先生
☆ダイナミックでいいですよ!是非チャレンジしてみてください☆

スケジュール

1月24日(金)
☆Yogaプレイス
10:00〜ヨーガ個人

19:00〜ヨーガ
20:30〜ヨーガ(個人)

☆ヒップホップ
18:30〜はるか
19:50〜はるか

1月25日(土)

10:30〜ヨーガ(洋子先生)
18:30〜ヨーガ

☆jko-dance
13:00〜アイドル特別レッスン
15:30〜大学生
17:00〜大人


1月26日(日)
☆jko-dance
10:30〜キッズ

☆jko & yoga太陽礼拝
新年都内某小学校学年だよりより
学校は楽しく 元気に 仲良く勉強するところです。
目的をしっかり持って最後まで諦めずに 行動する事が より良い成長に繋がると考えます。
その為には 人と人の絆、人間関係がベースになります。
家族 地域と「共動」であり「見届け」「友達家族仲良くします」の価値を見つめなおしたいと思います。

某幼稚園のPRより
態度教育「5つの躾」挨拶 返事 履き物 立腰 食育 を大切にし 英語教育に力を入れています。

なるほど…これは太陽礼拝のポーズだ!

因みに 数名の保育士さんから、幼稚園や保育園の園児全員「はい!」の返事が言えると聞いてます。

園児で 「はい」が言えるのに小中学生で 「はい!」と言えなくなるのはなぜ?
「はい!」の意味がわかっていない大人が いるから?かもしれないナンテ…

「はい」は 漢字で「拝」と書きます。
敬意を表す語です。
人を大切に 自分も大切にする言葉だと思います。

「はい!」の返事は、我儘を抑える効果があるみたいです。
やっぱり 太陽礼拝は心身の基盤を作る!実に美しいポーズダナァ。
("")\(--jko)