J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

6/14〜6/20スケジュール

スケジュール

6月14日(火)
☆jko-dance
17:00〜キッズ

☆yogaープレイス→木更津スタジオ
19:45〜ボディワーク
20:15〜ヨーガ
21:15瞑想


6月15日(水)
☆jko-dance
17:00〜キッズ
17:30〜キッズ
18:30〜コリオ
19:15〜ピラテス
19:30〜jazzヒップホップ
20:30〜jazz


☆yogaプレイス→木更津スタジオ
10:30〜ヨーガ


6月16日(木)
☆yogaプレイス(^.^/君津スタジオ
18:10〜ヨーガ
19:40〜ヨーガ


6月17日(金)
☆jko-dance
17:00〜キッズ
18:00〜コリオ
19:30〜ジュニア
20:30〜21:00コリオ高校生


☆yogaプレイス(^.^/君津スタジオ
10:30〜ヨーガ
18:30〜yogaストレッチ(60分)


6月18日(土)
☆yogaプレイス
19:40〜個人ヨーガ


6月19日(日)
☆jko-dance
11:00〜バレエストレッチ
12:00〜jazzファンク


6月20日(月)
☆jko-dance
18:00〜jazzファンク
19:00〜jazz基礎
20:00〜jazz大人



☆jko-yogaとdanceのポエム
jkoの腰椎診断

  • .-腰椎5番主動前後タイプさん

「前のめり型」
行動的 エネルギーを呼吸器で昇華する
動く程安定し冷静になる
体が丈夫に出来ていて 動きも速くチャキチャキして情熱的が好き
「ながら族」的な目立ちやすいタイプ
腰椎5番がはっきり突出して力があり
腰椎1番の力と結ばれていて 肩に力が入るため重心が高くなるので動いていないといられない
前傾した骨盤のため 肩がリードしてどんどん前進する
気前よく 社交的で人に好かれる
前向きで綺麗好き
感情をおさえられる快感がある
夢や理想に向かって走り続けているときが自分らしく綺麗で素敵なんですネ


後ろのめり型
腰が後ろへ落ちようとしているのを肩で耐えるので
恥骨を前に出して重心の偏りを調整している
浅く腰かけて手で膝を支えたがる
呼吸器が弱く骨盤が薄く生殖器が充分に発育しずらい
肩がまいて胸が縮んでいる人は内向で仰制された感情が内部で圧縮されるので
情熱的になり過ぎてヒステリー気味になることも…感情が高ぶったらお腹のマッサージで鎮まるよ
孤独を愛し静寂を好む
エキセントリックなのかもネ

宗教家とか思想家など
自分の思いをことばにしていくのがよい


( →_→)骨ジロ〜jko