J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

10/10〜10/15スケジュール

☆スケジュール


10月10日(火)

☆yogaプレイス
19:45〜yoga→休講


10月11日(水)

☆Yogaプレイス
10:30〜Yoga→休講

15:45〜個人yoga


☆jko-dance
17:15〜園児&小学低学年
17:45〜キッズ 1
18:30〜キッズ 2
19:30〜大人jazz
20:30〜大人jazz


10月12日(木)

☆Yogaプレイス

18:10〜Yoga
19:40〜Yoga


10月13日(金)

☆yogaプレイス
9:30〜yoga



☆jko-dance
16:20〜園児・小学低学年
17:00〜キッズ 1
18:00〜キッズ 2
19:15〜高校生 Jr.
20:15〜高校生


10月14日(土)
バレエ※
リハーサル※
15:00〜フェスタ役員会議


10月15日(日)
☆jko-dance
10:00〜キッズ1
11:00〜キッズ2
13:30〜リハーサル※



☆お知らせ
イベント参加します(^O^)/
11/5(日)
午前中→君津市民文化ホール
午後→桜井公民館


☆jko-yogaとdanceのポエム


自分の都合の良い言葉へと誤訳してしまう

中国の諺「1日の希望は晩が決める」

これを自我流に注釈(実際は誤訳だけど)すると

世界の始まりにあって存在した原初の神、ヘシオドスの「神統記」によれば

何もない場、空隙として最初にカオスが存在した。
ヘシオドスはカオスのことをカズム(裂目)とも呼んでいる。
物事には、存在を確保できる場所が必要である。
カオスの生成に続いて、《大地》が存在を現した。
次に《暗冥》と美しき《原愛》が生まれた。
カオスより生まれたものは《幽冥》と《夜》である。
更に夜から輝く《高天の気》と《昼光》が生まれた。

フムフム( ̄O ̄;!
…となり、
世界の始まりと終わりは夜であった…
1日の始まりも夜であるから
1日の希望も夜が決める
…ということじゃ!?

混沌としているなァ〜

私の頭の中は、ポッカリ穴が空いているかも知れないと思う時がある。
カオスとは、
神話にて、天と地が、まだ分かれずに混じりあっている状態のことを表すことから、
想定外のことが入り雑じって理解、把握出来ない状況であるという意味になる。
私は、
いつもカオス状態ながらも
yogaやdanceにこだわるところがあり
カオス過ぎて回りを混乱させているラシイ…!?

\(^_`)(´_^)/jko