J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

11/16~11/24スケジュール

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
11月8日
伊原順子



☆スケジュール
11月16日(火)
☆yogaプレイス
10:30~個人yoga
12:30~個人yoga
19:15~yoga



11月17日(水)
☆jko-dance
18:00~キッズダンス
19:00~※



11月18日(木)
☆private yoga
9:35~yoga
11:15~個人yoga
12:30~個人yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



11月19日(金)
☆yogaプレイス
9:45~yoga


☆jko-dance
11:05~[emoji:B36]大人Jazz
15:00~放課後ダンス
17:15~園児・小学低学年
17:30~小学生(一部分合同)
18:30~※
19:00~Jr&大人
20:00~大人



11月20日(土)
☆yogaプレイス
13:00~個人yoga



11月21日(日)
☆ballet&Jazz
10:30~ballet
11:30~Jazz


☆yogaプレイス
15:00~個人yoga
18:00~個人yoga⇨木更津



11月22日(月)
☆private yoga
9:15~個人yoga
19:30~個人yoga


☆yogaプレイス
11:30~個人yoga



11月23日(火祝)
☆yoga
10:30~個人yoga



☆jko-yogaとdanceのポエム


jko-変形性膝関節炎症
痛い日記 ⑦

初診のX線をみて「両膝とも変形性関節症ですよ」と、医師はおっしゃった。
私「痛いのは左だけですが!?」
医師「右もそのうち痛くなるだろうね~」
私、うなずく…だが…?

同じ動作ばかりの軽い日常生活動作での痛みはない。
yogaオープンクラスの後には、軽いその場ランニングも出来るようになっている。

ダンスクラスでは痛くて出来ない事ばかりだが、言葉で解説しながら痛くてもやる。
無理をしてるから硬くなって直ぐ腫れてくる.。

治ったと感じるとき、悪化したと感じるときの経過中だ。

膝関節炎は20年位前と今度で二度目になるが、筋肉が若い時と違う、さすが老人性の痛み方だワァ~と実感だ。
痛みから逃れたいと思う気持ちの薬物治療法にすがるのは当然でしょう。
この治療法は、足のもの凄い変形性があっても当然のこと。
当然、歩けなくなったら手術の選択を医師は求める。

このブログを会員様向けに発信しているが、関心を寄せない会員様もおりますので、膝の故障を知らない方とのレッスンは痛みを堪え、読者様へは甘えてしまいます。

痛みに負けそうだけど、変形性関節に負けないと思う気持ちがある限り、今日も元気な私だ。
(´V`)jko