J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

12/1~12/7スケジュール

会員の皆様へ
コロナ感染予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。
この先も、少人数制でレッスンを行って参ります。

スタジオ内では、マスク着用(不織布が最適)が厳守となります。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
11月24日
伊原順子



☆スケジュール
12月1日(水)
☆jko-dance
18:00~キッズダンス
19:00~[emoji:B36]Jazz基礎ターン&振り付け


☆yogaプレイス
19:25~[emoji:B36]yoga



12月2日(木)
☆private yoga
9:35~yoga
11:15~個人yoga


☆yogaプレイス
17:30~yoga
19:00~個人yoga



12月3日(金)
☆yogaプレイス
9:45~yoga


☆jko-dance
11:05~[emoji:B36]大人Jazz
15:00~放課後ダンス
17:15~園児・小学低学年
17:30~小学生(一部分合同)
18:30~※
19:00~Jr&大人
20:00~大人



12月4日(土)
☆yogaプレイス
13:00~個人yoga



12月5日(日)
ballet&Jazz ※



12月6日(月)
☆yogaプレイス
10:00~個人yoga


☆private yoga
19:30~個人yoga



12月7日(火)
☆yoga
10:30~個人yoga


☆private yoga
12:30~個人yoga★




☆jko-yogaとdanceのポエム


jko-変形性膝関節炎
痛い日記⑨

自然治癒力で、やっと膝の形が見えてきた。
歩くときも階段を上がる時も痛くない。
階段を下りる時は、痛みがないようにゆっくり降りる。
膝を軽く曲げた状態なら、自分の体重を支えられるし痛くない。
膝関節炎を患った普通の人(運動系の趣味を持たない人)は、安静第一痛みと戦わない防衛本能で、膝を曲げたままの動作が安心なんだろうな。
けれど
膝を曲げたままの動作ばかりでいると、股関節の状態も悪くなる。

リハビリは加齢で衰えた大腿筋を、上に引き上げる使い方を意識して行う必要がある。
それも痛いが付いてくるので
気丈でないとなかなかね…

マメではない私の日常生活は、年齢相応(お婆ちゃん)の身のこなしをしている。が…
レッスンの時はまだ上を向けていると思う。
レッスンを休まないjkoは、今日も元気だけど
硬くなった膝が元に戻るのは.。oO
いつかなぁ~
その日を
楽しみに待つことにした!
(^O^) ? jko