J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

5/22~5/28スケジュール

会員の皆様へ
感染症予防対策を厳守の上、クラスに参加してくださり心より感謝申し上げます。

熱咳のある方は、レッスン参加をお控え下さいますよう、お願い申し上げます。

ダンスシューズの靴底を、スタジオの備品アルコールシートで拭いて下さい。
ご協力、宜しくお願い申し上げます。

J-brand dance school
yogaプレイス
private yoga
4月10日
伊原順子



☆スケジュール
5月22日(月)
☆yoga
11:30~個人yoga※
19:30~個人yoga



5月23日(火)
☆yoga
10:00~個人yoga※
19:15~個人yoga※



5月24日(水)
☆jkoーdance&yoga
18:00~Jazz
19:00~Jazz振り付け
19:30~yogaストレッチ



5月25日(木)
☆yoga
9:30~yoga
17:30~yoga



5月26日(金)
☆yoga
9:45~yoga


☆jkoーdance
11:05~大人Jazz
17:30~園児&低学年
18:00~キッズ
19:00~Jr.大人



5月27日(土)
☆yoga
11:00~個人yoga※
13:00~個人yoga※



5月28日(日)
balletクラス※
Jazzクラス※
シニアクラス※



☆jkoーdance
木曜・日曜Jazz dance
発表のための振り付けクラス
[emoji:813]参加者随時募集!



☆jko-yogaとdanceのpoem


☆ポエム
小学校1年生だったかな~
理科の時間?に朝顔の種を蒔き、夏休み前に家に持ち帰って育てた。

夏休みの宿題《朝顔観察日記》の栽培活動は
毎日の発見や感動を期待の目で見つめ
心を寄せながら世話をする楽しさや喜びがある。

植物の世話は
毎朝の水遣りの気づかいが肝心で、うっかりは出来ません。
朝顔は、幼年期に適した教育の優れた教材だと
この歳になって改めて思う。

芸能の世界に
年齢に応じた稽古の仕方がある
6歳~自然にやることの中に風情がある。
心の赴くままにさせた方が良い。
厳しく怒ったりすると
「親のコピー」をつくるだけ

12歳~その姿だけで美しい!この時期の華やかな美しさによって惑わされることなく
しっかり稽古することが必要

16歳~「秘すれば花
個性に美しさ,魅力,面白さをプラス概念を「花」という言葉で現している。


老年~「老骨に残りし花」

少年の愛らしさが消え
青年の若さが消え
壮年の体力が消え
人は何かを失いながら人生を辿っている。
このプロセスは同時に新しいものを得る試練の時で
常に上を目指して稽古することが肝心だということです。

老骨に鞭打つ
^(ΘvΘ)^ jko